トヨたんす

俺得100%のMOEプレイ・・・できてない最早リアル日記
トヨたんす TOP  >  スポンサー広告 >  BackYard >  100Q



100Q

MoEプレイヤーに100の質問ってのをやってみた~。
2011年に書き直しor書き足し


1 自己紹介をどうぞ。
トヨノカさんですイチゴです

2 今日の日付は?
2009/08/10に最初書いたけど書き直してる今は2011年す!

3 アカウントはいくつお持ちですか?
半年のアレでいつのまにか消えてしまったのを含めると16個です!
後半1アカウントに1人とか使ってないアカウントもあったり。
だってキャンペーンとかあるんだもん

4 どのサーバーで遊んでますか?
全部の鯖にいます。

5 テストサーバーに行ったことは?
最近あったのにならいきましたん

6 使用キャラを紹介してください。
こんなかんじ

7 使用キャラに独自の設定がある?
全員多分同じ家に住んでるとか
P鯖の鉄人「おつ」とテイマー「つな」が名前が似てるから多分双子とか
鍛冶屋は夜明けのコーヒーが好き(?)とか
そういうアホな黒歴史確定の設定なら・・・

8 ロール(キャラを演じる)プレイをしてますか?
トヨノカになるとなぜか訛ります!したらなしたらな

9 好きな種族は?
エルモニー(かわいいから)とニューター(扱いやすいから) でもね、最近こぐねえさんが好きになってきた
※2011年現在更にこぐねぇが好きになってきた

10 MoEをはじめたのはいつ?
何年も前で思い出せないです

11 どんなきっかけで?
腐れ縁の友人にしつこく誘われて

12 はまったのはいつ?
始めて二ヶ月くらいしてから
最初の一ヶ月は何していいか分からずにずっと中央の噴水で泳いでた・・・!

13 一日に何時間プレイしますか?
ゲームは一日二時間までってよそのばっちゃが言ってたけど守れないです
大体は週二日くらいみっちりやってあとはちょいちょい。

14 月、何日くらい?
半分はINしてるんじゃないかな?家もあるし!
忙しかったり、別のゲームに嵌って半年あけたりも^q^

15 もっとプレイしたい?
つい夜更かしするんでもう少し自重したいような気もしますorz
早く寝て朝方やればいいんじゃ!俺頭いい←いまここ

16 操作はどのモード?カスタマイズしてますか?
3のWASD移動
生産キャラやヒラだとM2のマウス移動の時も。
SS撮る習性があるためカメラモードはころころかわる

17 画面サイズやメッセージ表示など、プレイ環境のカスタマイズは?
1024*768のウィンドウモード
他の事しながら収穫とかするときはもう一段階小さい!画面せまっ
キー設定は全部自分のやりやすいように入れ替えてるのでデフォがどうだったか全く思い出せない

18 回線は?
ADSL?

19 あなたのPC、余裕でMoEが動く?
2008年末ぶっこわれたので推奨PCにしました
2010年末更に中古ノート購入で2PCになりました。

20 MoEのためにPCをカスタマイズした?
カスタマイズと言うか買い換えた挙句に増えました

21 お勧めの設定はありますか?
オプションのチャットの所でチャットフォーマットをショートにすると
「~は言った」が無くなって読みやすい!

22 マクロを駆使してますか?
戦闘マクロは組むの好きです 好きなだけで扱えてるかは謎
収穫や生産マクロは組んだことがないです

23 スキンを使ってますか?
飽きっぽいので色々入れて入れ替えてます!

24 /killmyselfを使ったことは?どんな状況で?
ペットを妙な場所で死なせちゃった時にHPでやりますorz

25 普段はどのエイジにいますか?
pre!夜はwarageに居たりも

26 好きなエイジは?
warage なんかこうpreと雰囲気が違うので

27 体験したことないエイジは?
ううん?どれも少しは掠ってるので ないということはないのかも

28 WarAgeでの所属はどこ?
P鯖ではエルガディン、D鯖ではびすくです。
P鯖では大昔に王国で飲食料を販売してただけー。
D鯖では罠牙とかやったりします

29 奇跡を体験したことは?
王国で露天してたら丁度奇跡になって猫を買ったような。

30 ケール・タングンに行ったことは?
PCを買い換えてから初めて奥まで見物に行きました。
今はもうネヤになってますな!

31 アミューズメントGMを見たことはありますか?
一番最初に見たGMはジャスティンだった気がする。

32 アミュGMのイベントに参加した?
今年になるまではパソコンが残念だったので・・・

33 プレイヤーイベントに参加したことは?
参加と言うか見に行った事なら・・?勝手に動画撮ったり。

34 人狼をご存知ですか?
全く・・わからんです。

35 好きなモンスターは?
ミーリムラット

36 好きなNPCはいる?
ガータン(warageの)

37 嫌いなNPCは?
んんー?特にいないかも

38 好きな場所は?
箱舟遺跡。

39 嫌いな場所はありますか?
前はカクカクするという理由で西が嫌いでしたがもー大丈夫!

40 行ったことのない場所は?
大体の場所にはもう行ったかも?

41 酒場はご存知ですか?
知ってる!っていう程度のご存知レベル

42 どの装備が好き?
KITのシップ服

43 今の装備は?
わりと頻繁に着替えたり染め替えたりするのでなんとも

44 街用の装備がある?
数人以外は枠の関係でわりと一張羅・・・!

45 何ギルドに入ってますか?
去年の10月くらいから入る様になりました
それまでは頭上にごちゃごちゃ付くのが嫌で無所属
レランが一番多い気がする

46 それを選んだ理由は?
夜間キャンプで売ってあるものがいつでも買えることに釣られて
後レランって付けとくと飲食料売ってると分かりやすいかなと!

47 好きなイベントと理由を教えてください。
んんん特にないです

48 嫌いなイベント、その理由は?
同上

49 忘れられないイベントは?
今のGMと昔のGMが交代?する時のイベント

50 今のシップは?
ブログのキャラ一覧通りです!

51 目指すシップは?
大体のキャラがそこそこ仕上がってきて、新しく目指してるものは特にない感じ・・・?

52 シップ装備は好きですか?
大好き!壊れないから

53 生産スキルを使ったことはある?
鍛冶木工が一番多いかな?

54 戦闘スキルは使ってる?
そ、それはもちろん

55 無駄スキルをどう思う?
無駄っぽいのが実はすごいんだからね!

56 どんなスキル構成が目標ですか?
楽しそうな方向に走ってたら何故か複合三次が多くなりました
でも性格的に複合三次は完成してから倉庫になる事が多いので、
完成してもちゃんと動かすような構成が大事だなーと・・・

57 何回 スキルを完成させました?
何かのスキルを90か100に、という意味でならもう何回も!
キャラ単位で行けば5人くらい?

58 スキル上げは好きですか?
時間に余裕があれば毎週一つはなにかが完成するくらいには好き!

59 一番好きなスキル。
水泳

60 嫌いなスキルは?
特にないかな?

61 上げてみたいけど上げたことないスキル。
ううーん上げたいと思ったのは大体やりつくした感じ・・・

62 プレイヤースキルは高い?
オートランしてて落下死するスキルは高いです

63 ペットは飼っていますか?種類は?
いろいろいますがミーリムラットが主役!

64 狩場はどこ?
エルビン ネオク高原 丘 わらげ 行動範囲せまっ!

65 倒しにくいモンスターは?
見た目が怖いゾンビ系?墓地は苦手

66 よく食べる食べ物&飲み物は?
ショートケーキ グリードルの煮凝り グレープジュース ミルクココア
しゅわしゅわするクリームソーダが大好き
後あげぱんがすき!

67 食料は露店購入ですか?
生産キャラが居るにも関わらず、相方さんに作ってもらったり露天で買います
ジリ貧になって初めてレランが動く・・・!

68 リコールレイション&ドリンクは敵だ!?
なぞにくおいしいです^q^

69 露店したことはありませんよね?
気まぐれに食べ物売ったり賢者売ったり結構露天するのは好きです

70 頭は清潔にしていますか?
常に誰かがブンブンしちゃってます
ゲーム音をOFFにしてると、あまり気にならなかったり・・・

71 髪型をかえるのは好き?
メイクしてもらってもすぐボサになるのでそういう意味では頻繁に変わってるのかも

72 整形をしたことがある?
1と5を往復したりとかよくやります

73 ソロプレイがメインですか?
前も今もソロかペアとかが多いです
狩りには80%ヒラでついていく感じ!癒すのが好きです

2PCになってから、補助専キャラをよく連れて行くようになりました
一人PTはなかなかむなしいです

74 記憶に残る他プレイヤーとの出会いは?
ジェネシスがまだ駆け出しの時半泣きで生皮集めてた時
回復をいっぱいしてくれたんでお礼を言ったら
「別にあんたのためじゃないんだからね!」と言い放ったパンダ男さん

75 誰かがしていると、ついつい見てしまうファッションは?
下駄はいてると見ずにいられない

76 FSに入ったことは?そのきっかけは?
自分でタグ付けたくて作ることならあります

77 チャンネルを使用したことは?どんな目的で?
売買とか友人とおしゃべりしたりとかっ

78 リアルと逆性別なキャラをお持ちですか?得、損したことは?
もにこちゃんを操作して可愛いチャットとかするのは無理ゲー

79 変わった遊び方を教えてください。
鍛冶屋木工をする時に必死にHGを狙う事がたまにあります

80 実装希望なシステムはありますか?
騎乗!!ネズミに乗りたいです

81 好きなMoEサイトは?
wiki?

82 サイト運営してますか?
ここでこっそりと日記かいてます!

83 初めてプレイしたMMOは?
なんだっけ・・?

84 スキル制とレベル制、好きなのは?
MOEやベルアイルとかのスキル制が好きです

85 アイテム課金と月額課金、どちらが好き?
面白ければどちらでもっ

86 MoEに嫌な思い出はありますか?
ん~?特に無いかも

87 他のMMOに比べて、MoEはどうですか?
かなり自由に自分の遊び方で遊べるのでいいですね

88 MoEの他に興味があるMMOはありますか?
あれこれ巡りますが結局戻ってきます!

89 同意オンラインなどの経験は?
お城ばっかりずーーーっと見てたのはいい思い出(?

90 MoEのすごく嫌なところは?
んん?特に無いっ

91 MoEのすごく好きなところ
スキル制だからかプレイヤーさんの個性が凄いところ?
うまくいえね!

92 忘れられない出来事や人について語ってください。
複合三次になった次の瞬間に死んで二次になった事

93 ハドソンに一言
惜しいです・・・!

94 ゴンゾロッソに一言
すごく斜め上ですね!

95 ついでにBBGameにも。
お疲れ様でした

96 MoEに萌えてますか?
ううーん?ちょこっと。

97 あなたにとってMoEとは。
でっかいシルバニアファミリー(謎)

98 この質問の感想は?
ながかったです!ほんともうね!

99 この質問答えるのに、どのくらいかかりました?
リアル二日間

100 最後に一言。
マイ農場はまだっすか
08/11 | BackYard | TB(-)CM(-)

^o^
ダイアロス アスリート大会(Mrカミカゼさん主催)
bnr.gif
プロフィール

トヨノカ

Author:トヨノカ
-Special Thanks-

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
***


■MOE■
(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

