トヨたんす

俺得100%のMOEプレイ・・・できてない最早リアル日記
トヨたんす TOP  >  スポンサー広告 >  だらだら日記 >  落下、時々死魔のち投げ



落下、時々死魔のち投げ

うん、
先日書いた「サスール グリフォンを捕まえよう」
の内容を若干補足した感じの飛び降りメモ。
s-a5559.jpg
なんぞ松の木が伐れるようになっとる。



以下物凄く長いので途中で寝てください
今回はP鯖でぐりふぉんげっとだぜ!場所は前回書いたので割愛。
相方の死魔ちゃんと俺のテイマーで特に問題なくさくっ。
s-a0508.jpg

前回撮ってなかったアクションオブジェクト。
s-a0558.jpg
向こう岸にもあるすなー。

サスールグリフォンのPOP場所の側に宝箱があった!
s-a1629.jpg
あけらんねー
何これ何はいってんのあけてあけてとせがんで
s-a4811.jpg
オープンしてもらった。
a5001.jpg
うひょう!



でね、
最初D鯖で捕まえに行った時に落下でもいけるんじゃねのかねーって話してて
落下でいけそうみたいな事を書いたんだけど、
実際落ちて試した訳じゃなかったから気になってたんだよねー

ホントにここ落下あれば死なないのか?

ファイト俺のお庭番(落下90)
s-a1007.jpg

普通に死んだ
aaa1254.jpg
aa1254.jpg
一番上そうな足場を選んで落ちてもこのダメージ。
s-a1254.jpg
というわけでエルビン山脈奥の橋の手前から落ちるのであれば死魔必須なんじゃ。
落下100で落下軽減装備が整ってたりHPがものすごーくあったりすると生きてるかもね!

お庭番ドンマイ、ドンマイ。
s-a1644.jpg

うん。
でもアクションオブジェクトがあったから死魔がなくても行ける設計のはずじゃん!
じゃあ落下+フックアクション(投げ1)で行くにはどうすんだと。
s-a1353.jpg
まず橋を二本渡りきります。
ss-a4955.jpg
さきほど落ちたのは①のポイント。今度は渡りきって②のポイントから落ちる!
酔拳士のシップ装備のNPCコグオがいる崖のところすなー
s-a1503.jpg

カメラを回転するとこんな感じ。
s-a1506.jpg
キャラの立ってる位置と矢印の段の間に一段足場があるので
a0839.jpg
一気に飛び降りなければ死なずに行ける!落下スキルがあればだけど。
二段目が43mとかなんで結構ないときついのかなー。

SS三枚目の反対側の崖に来た!
s-a5013.jpg
というわけでそれなりに高い落下スキル(もしくはそこそこの落下と落下ダメージ軽減装備?)
とフックアクションがあれば、死魔でリボーンしなくてもグリフォンまでは行ける。

帰りは・・・神秘がないと召集状とかテレポ石になるの・・・かな。
冒険は計画的にどうぞ!



さて
さっきも貼ったSSなんだけど地図の②から落ちた段をそのまま右に移動していくと
s-a5013_42.jpg
地図で言うとこの辺
bs-a4955.jpg
下の方にこんな台地が見えるわけです
s-a1623.jpg
ちょっと縮小しすぎてSSでは見えないのだけど、台地に花が咲いて見えたのでダイブ!
しようと思ったら、落下羽も調和もないうちの死魔では飛んでもすとんと直下するので
台地にたどり着けずにその下に落ちて死んでしまう。


落ちながら焼き芋一個食べるか、風の加護と天使のサンダルを装備して飛び降りることで
a0843.jpg
台地に無事着地できた!
s-a1640.jpg
花さいとる!
s-a0801.jpg
振り向いたら後ろにもさいとる!
s-a0957.jpg

ていうか、
アクションオブジェクトもあったから投げあればふつうに下からこれるじゃん!

s-a2329.jpg
s-nnnn1623.jpg
上から落ちる場合鉄人でも余裕で死んでたので、下からフックアクションするか
なんか別の方法を試すかリボーン焼き芋お試しくだせー


フックアクションEで覚えてたので下から上がってみる事に。
s-a4259.jpg
牛とかウロウロしてるので戦闘スキルもしくはタゲ切り死魔霧推奨!

結構上にオブジェクトがある。
s-a4430.jpg
びよよーん
s-a4818.jpg
しゅたたたた
s-a4820.jpg
投げ1のフックアクションと牛をどうにかできれば、
落ちてくるより全然近いっす。

s-a4635.jpg
緑で塗りまくった部分はすべり判定なのでフックアクションする時は登る方向にご用心。
せっかく辿り着いても滑って落ちちゃう!

sss-a4635.jpg

来たのはいいけどどっちも収穫なくね?
s-a4707.jpg
どどどんまーい。






余談だけど③の地点からリボーン落ちしたら
hs-a4955.jpg
ミスリル鉱石がにょっきしてたよー。
s-a3748.jpg
孤立した高台になってるのだけど、後方にアクションオブジェクトがあったので普通に上がってこれるハズ。
牛とか倒せるもしくはタゲ切り死魔霧あれば!






いやーよく死んだ日だった。
s-a1531.jpg




おしまい。

05/13 | だらだら日記 | TB(-)CM(-)

^o^
ダイアロス アスリート大会(Mrカミカゼさん主催)
bnr.gif
プロフィール

トヨノカ

Author:トヨノカ
-Special Thanks-

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
***


■MOE■
(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

