トヨたんす

俺得100%のMOEプレイ・・・できてない最早リアル日記
トヨたんす TOP  >  スポンサー広告 >  だらだら日記 >  うわぁ



うわぁ

うん。
若干忙しい!暫く平日の日記は減るかも~?そもそも毎日書いてないけどー。

この記事もだいぶ前から形だけ用意してたんだけど
SS一枚だけじゃなぁ・・・とか二枚だけじゃなぁ・・とかのびてのびてのびた!
s-017.jpg
土曜はスキル上げ中の友達をカンサツしてたよ!
俺滅多にミーリムの看板前に行かないから人の多さにびっくりだー

俺のスキル上げの場所といえばエルビンの隅っこだろー
高原のサトウキビとテクスの中間の蜘蛛んとこだろー
ガルム回廊に入る手前の猿の所だろー
丘のヘビが一匹いるところだろー
走ってテクだけ使う系とかだとカーレイとかわらげに走りに行ったりだろー
・・・・人いねぇ^q^


喋りながらカンサツしてたら、見事ジャスタンに!おめでとー
s-208.jpg
これはいいいけめん


人のスキル上げ見てたらスキル上げたい病が発症して、先週末同様スキル上げな休日に~

今回スキル上げを始めた子は2009/8の記事の旅人
Eにも鉄人が欲しいよね~と思ってキャラをつくり、半端にスキルを上げて、
賢者だけきっちり用意して最近まで倉庫キャラになってたという(^o^)

「んまぁ、急ぐ話でもないのでゆっくり考えよう!」
って2009年の日記に書いてるけど、ゆっくりしていきすぎだろwwwww

とりあえずタイタンで、持久を78(ラスパ)、着こなしを88(PM)まで上げるよ!
s-706.jpg
SSではクローラーなんだけど、今回回避上げが入ってないので殆どバルドスで上げたよ~
バルドスは攻撃ミスしてくれる事が多いので、タイタン装備の充実してない俺にはやさしい子!
クロウラーで水中シールド作戦もいいのだけど、ヤマイは水泳が多少あるからいまいちだったなー

持久着こなし回避系は何度も上げてるので特に苦労もなくクリアー
というか、戦技のあるキャラだと盾でST回復してくので、その辺が楽だよねー
持久を100にしたりする場合は、STがごっそり行ってる状態で攻撃貰うのが一番上がりやすいんで
そのST回復が寧ろ邪魔だったりする気もするけど・・・!


次は調和と戦技と物まね、自然回復を上げていくよー
どれも開始時、70ちょっとあったのでこれらを90にしていくというわけだが・・・

上げたいメインスキルが三つもあって、
2PCでウルティメイトエナジーかけた上にミルクココアを飲んでもカツカツ
s-747.jpg
カツカツのお陰でお座り→自然回復あがるあがる
どのスキルよりも先に、自然回復が90越えという見事な感じにww

ずっとニコニコのFF8実況動画を見ながら、
黙々とスキルを上げる事5時間(Wチケットにて、サボリ含む)
s-400.jpg
道化王チーン!
ちなみに物まね上げを最優先した為、この時点で戦技は80、調和は77くらい。

ものまねは個人的にしんどかったなー><
上げるのが初めてじゃないけど、大昔にやったことなのできつかったのを覚えてなかった^q^
多分戦技や調和を平行してたから余計に上がらなく感じてしんどかったのかも。
自分でやってなんだけど、80以降のスキル上げは個々でやった方が精神的にいいかも
でも個人差だよねーこういう感想ってさ!同時にやった方が気が紛れる人もいるのかもー


で、続けて戦技と調和・・・と思ったけど気分転換に落下を先にあげる事にしたよー。
warageタルパレのエイシスに向かう扉付近にいい階段があるんだよね!
s-634_20110124155046.jpg
とりあえずPMしといた。ボサはだめだなwww

ここで落下を60くらいまで調和を使いながら上げたよ。
後下の方の水辺で水泳も60まであげた!
s-626.jpg
ここの壁画はいつ見てもかわいいのう。

んで、寝て起きて日曜日!
休み二日を丸々スキル上げに費やすダメな子・・・!でもねーこれがいいストレス発散なんだよね
寧ろスキル上げでストレス溜まるわ!っていう人もいるだろうけどね!

今度は普通にpreの丘のコボルトの所にいくスロープで落下上げ!
必死すぎてSS一枚もなかった^q^
落下上げつつ調和使って、ここで調和も80台に乗ってきたよー
落下も上げるのがもう3~4回目なので特に問題なく黄色い羽根に!
s-023.jpg
こんな鎧着てるのに戦えないキャラとかはじめて作ったわ・・・

その後場所を丘に移して、子ヘビ相手にまたスキル上げ開始~
途中でリムポが足りなくなって焦ったけど、友達に譲ってもらったり相方さんに譲ってもらったりで、
現物だけで90までにはなんとか足りそうな数になったので続行!ありがとう!

何か落下上げくらいから全然SS撮れてなくて涙目なんだけど、
日曜深夜までだべりつつスキルを上げた結果、
寝る前に調和89物まね93戦技92まで行ったよー
でさー後調和1.0と水泳が30上がってしまえば鉄人!って所まで来てるんだけど・・・
道化王というのが気に入って、鉄人にしたくなくなった
水泳はホントすぐ上がるから、ATH2次手前の69で寸止めして
暫く構成を練り直しながら道化王のまま過ごそうと思うよ~!
ものまねの鼻ほしいねー!フォレスター?に入らないとなんだっけー


余談なのだけど、ずっと2PC側でヤマイに補助をしてはラピキャスしてた補助こぐねぇの魔熟が
途中で97になったのさ!なんという気長プラン。
ついでついででいつか100になってくれたらいいなぁ~



おまけの先週の平日SS
殆どはいってねから、二枚しかなかったけどwww

相方さんの魔法使いコグオの装備を丸々借りて装備してみたら、
白タイツの足の太さにどんびきwwwww
s-910.jpg
このニーソックスナントカ、コグオさんの足の細さを痛感する装備だね!
俺はにゅた多いから、手放して正解だったよ・・・!

耐水装備を披露してくれる相方さんの将軍
俺 「そんな格好した将軍がエイシスで反対側から走ってきたら俺Uターンするわー」
相方「えっ?」
俺 「えっ?」

s-20110117232726.jpg
ほんにんは ふつうだとおもっているらしい
01/25 | だらだら日記 | TB(-)CM(-)

^o^
ダイアロス アスリート大会(Mrカミカゼさん主催)
bnr.gif
プロフィール

トヨノカ

Author:トヨノカ
-Special Thanks-

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
***


■MOE■
(C)Willoo Entertainment Inc.
(C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

